最大100万円補助金がもらえる

活用で

Instagramの
アカウント設計から分析まで
専門スタッフがサポート!

GENbaは、戦略的なInstagram運用ができる
Instagram専門の分析・運用ツールです。

  • Instagram分析ツール初の認定
  • 経済産業省採択率5割以上
  • IT導入補助金導入7571社
無料で相談する
POINT1 フィードとストーリーズをそれぞれ別にグラフ化して分析 POINT2 アカウントの状態を任意の期間で集計しデータの確認が可能 POINT3 データと独自指標をまとめてCSVダウンロードすることが可能 POINT1 フィードとストーリーズをそれぞれ別にグラフ化して分析 POINT2 アカウントの状態を任意の期間で集計しデータの確認が可能 POINT3 データと独自指標をまとめてCSVダウンロードすることが可能

IT導入補助金に認定された
Instagram分析ツールは
GENbaが初!
年間利用で最大半額分(100万円)の補助金を活用可能
めんどくさい申請もフルサポートでラクラク申請
(※2022年9月26日現在)

IT導入補助金とは?

Instagram運用の要素分解 Instagram運用の要素分解

「インスタ運用=ただ投稿し続ける」ではなく、
設計運用分析制作

年間の数値目標(KPI)を達成する為には、
4つのポイントを”全てクリア”する必要があります

運用コンセプト 目的 / ターゲット / KPI / 運用レギュレーション / 体制・管理 運用支援 運用体制 投稿 / ユーザー対応 スケジュール作成 投稿本文作成 / 内容管理 アカウント管理 アカウント管理 体制管理 運用ログ 分析 GENba導入 アカウント分析 投稿分析 ハッシュタグ分析 UGC / 競合分析 レポート作成 投稿制作 各機能の活用 分析結果からの改善 投稿素材の撮影 イラスト制作 運用コンセプト 目的 / ターゲット / KPI / 運用レギュレーション / 体制・管理 運用支援 運用体制 投稿 / ユーザー対応 スケジュール作成 投稿本文作成 / 内容管理 アカウント管理 アカウント管理 体制管理 運用ログ 分析 GENba導入 アカウント分析 投稿分析 ハッシュタグ分析 UGC / 競合分析 レポート作成 投稿制作 各機能の活用 分析結果からの改善 投稿素材の撮影 イラスト制作

中でも最重要なのは「設計」と「分析」 中でも最重要なのは「設計」と「分析」

  1. 1

    アカウント設計①
    Instagramアカウントの役割/目標
    ・ビジネスにおけるKGI
    ・運用におけるKPI
  2. 2

    アカウント設計②
    どういった運用をすべきか
    ・投稿コンセプトの設計
    ・振り返りの仕方の設計
  3. 3

    数値分析・改善案
    ・アカウント分析
    ・投稿分析
    ・数値から導く改善策

今回は補助金を活用した特別プランをご提供
最も人気の「設計プラン」と「分析プラン」をパッケージ化

設計プラン2022年11月から12月 分析プラン2022年11月から10月 期間中、分析ツールGENba利用可能
設計プラン2022年11月から12月 分析プラン2022年11月から10月 期間中、分析ツールGENba利用可能

導入事例

  • 美容品メーカーA社 様

    アカウントの目的を見失った・・・
    ご依頼内容
    なんとなくアカウントを作り、なんとなく投稿しているが、「何が正解か分からない」「どうしたら良いか分からない」という恥ずかしい状態になっています。
  • 商業施設系B社 様

    2年間同じような投稿しかできていない
    ご依頼内容
    日々の投稿に追われながらも、とにかくルーティーンにして2年間投稿を続けてきました。フォロワーは一定数まで伸びましたが、このやり方で良いのか不安です。
  • アパレル系C社 様

    複数アカウントが混乱を招いている
    ご依頼内容
    公式アカウントに加えて、他社がよくやっているスナップアカウントを追加。各店舗でもアカウントを作成したが、管理が出来ずに混乱を招く結果になっています。

これらをGENbaが解決

設計プランにより、
KGI/KPIの設計と投稿コンセプト設計を実施。
目標が定まった状態で分析プランを通じて
運用の振り返りをして改善を図る。

  • 改善結果
    設計プランを実施したことで明確なアカウント設計ができました。これによりSNSチーム内も活性化し、上長への社内報告もスムーズになりました。これまで以上に投稿の企画に対して時間を割けるようになり、KGIである自社ECサイト売上が前年比300%を達成しました。
  • 改善結果
    アカウントを再設計したことで、どんな投稿をしていくべきかのコンセプトが固まりました。それからの運用はこれまでの苦悩が嘘のようにSNS運用が楽しくなり、結果もついてきています。現在は引き続きGENbaの機能をフル活用しており、ツールを使える人間も社内に増えていっています。
  • 改善結果
    各アカウントの役割や導線設計ができたので、これまで行っていた「点」の業務が「線」になった感覚があります。他社事例というのは使えそうで使えないなと改めて痛感し、自分たちのなりたい姿を描いて、そこに向かえています。結果として現在インスタ経由の売り上げが先月比120%で右肩上がりになっています。

GENbaの特徴
「GENba」とは、問題発見や工数削減にこだわった
現場の担当者に必要な Instagram 分析ツールです

  1. #01 投稿をジャンル分けし
    効果的な分析

    カテゴリ分析で
    どんどん次の打ち手が生まれる

    運用担当者は他業務と兼務の場合が多く、投稿作業に追われるています。その中で1投稿ずつを分析するのではなく、ジャンル分けして分析することで傾向を掴むことができます。分析対象を広く捉えることで、中長期(年間)などの振り返りでも大いに活用できます。

  2. #01 競合アカウントの
    成功パターンを把握

    工数をかけずに、
    効率的な競合分析が可能

    他社のアカウント開設時から現在までの成長度合いを短時間で把握でき、他社と比較することで自アカウントの良し悪しが分かります。他社の反応の良かった投稿から自アカウントの投稿のヒントを得ることも可能です。

  3. #01 ランキング形式、グラフ可視化により、課題を即発見

    最速で問題点を発見し、
    最短で分析・改善が可能

    アカウント、各投稿(フィード、リール、ストーリーズ)のインサイトを自動で取得しています。アプリのインサイトは90日間しか分析不可ですが、GENbaでは登録後から全てのログが残る為、広範囲での分析が可能です。更に、日別にグラフ化することでアカウントの状況を一瞬で把握可能です。

GENbaの機能
担当者のアカウント運用を
サポートする8つの機能

  • ダッシュボード

    フォロワー属性を
    瞬時に把握
    PC環境でも性別・年代別・地域別にフォロワー属性をいつでもどこでも確認することが可能
  • フィード分析

    キャンペーンの
    当選者管理も簡単
    いつ・誰が・どんなコメントしたかCSVで取得可能。キャンペーンの当選者選定にも活用できる機能
  • ストーリーズ分析

    24時間以上経っても
    分析が可能
    投稿から24時間で削除されるストーリーズですが、ツール登録後から自動でデータ蓄積が可能
  • リール分析

    注力すべきリールを
    分析強化し、強みに
    見るべき指標を分かりやすく、ランキング形式で投稿の良し悪しを見極められる
  • メンション分析

    アカウントの成長要因を
    いち早く察知
    メンションされた投稿数やユーザー情報をリスト化し、アカウントへの影響を確認できる
  • ハッシュタグ分析

    ハッシュタグを通じて
    ユーザーの声を分析
    特定のハッシュタグにおける投稿数、いいね数、さらに個別の投稿から深堀りした高度な分析が可能
  • 競合分析

    アカウントの
    目標設定に役立つ
    競合他社の運用状況や投稿のいいね数などの数値を取得し、自アカウントの現状を知る
  • ベンチマーク分析

    競合アカウントを
    モニタリング
    ベンチマークしたいアカウントのフォロワー数やエンゲージメント数の変化をグラフを用いて把握

お申し込みの流れ

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    お問い合わせ
    お問い合わせフォームより
    ご連絡ください。

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    担当者がご連絡
    本ページでご紹介している内容を詳しくご提案させていただきます。

よくあるご質問
不明な点をご質問ください

  • Q

    実際に補助金を活用する場合のフローはどうなりますか?

    A

    全体フローは下記となります。
    詳細はお問合せください。

  • Q

    GENbaの活用法がわからない場合のサポートはありますか?

    A

    状況に応じてサポートさせていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。

  • Q

    契約期間などの指定はありますか?

    A

    年間契約となっております。

開発者からの
メッセージ

SNSは何を良いか分からない、次の打ち手が分からない。という多くのお客様のお声から始まる弊社のSNSマーケティング。
マーケターは散々しているデータから分析をしています。 そんな姿を見て、ツールがサポートを行い、より分析が楽になるよう。
、また、分かりやすくシンプルな内容でGENbaが生まれました。
分析の手間が省け、SNSマーケのサポートを行い、弊社が掲げている”マーケティングを企業のスタンダードに”を実現して参ります。 to inc エンジニア 谷藤 大介

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